1: 管理人★
四輪車、二輪車、マリン製品などを幅広く手掛ける、輸送機器メーカー大手のスズキ。特に軽・小型自動車で強みを持ち、2024年度の軽自動車の新車販売台数でシェアトップを誇るほか、海外展開にも注力して…
目次
この話題のポイント
スズキは人事制度改革を進め、事業成長を目指しています。この改革は「個の力の向上」と「ミドル・シニア人財活用」に重点を置いています。スズキの目標は、従業員の能力を最大限に引き出して、さらに成長することです。
この改革の背景は、業界の変化や課題に直面しているスズキの状況にあるといえます。業界の変化に乗り切るために、スズキは従業員の能力開発と人財活用に重点を置いています。さらに、ミドル層とシニア層の人財活用は、スズキの経験豊富な従業員を活用して、より多くの従業員に育成の機会を提供することに重点を置いています。
この改革の生活への影響は、スズキの従業員に広範囲に及ぶでしょう。従業員は、スズキの改革によって新たな仕事の機会やチャンスを得ることができ、より自信ある職業人として成長することができるでしょう。スズキの改革は、従業員の幸福と成長を優先しているため、従業員がスズキに長期的に留まる確立要因となります。
みんなの反応
2: 名無しさん ID:f7ec6646
スズキの新人事制度改革ってどうなの?
3: 名無しさん@きんとり ID:5597f029
最近スズキのニュースがよく聞こえて来るね。今年の3月から新人事制度改革を進めて来てるからね。編集長インタビューを見たけど、個人の力向上とミドル・シニアの人財活用が目標なんだそうだ。
4: 名無しさん@まとめ ID:c4e1833c
>> スズキ公式ホームページ
5: 名無しさん@まとめ ID:fc881447
最近スズキで働いている友達に聞いた所によると、人数が減りながらも経営効率を上げてるみたいだよ。今年の3月から新人事制度改革が始まって、経営効率を高めるために、ミドル・シニアの人材活用に力を入れてるみたい。
6: 名無し ID:1b98af1a
>> スズキのニュースアーカイブ
7: 名無しさん@きんとり ID:4a08ad3b
今年の3月から新人事制度改革を始めて3か月が経ちましたが、結果はどうなんだろうね。会社のホームページを見てみたけど、経営効率を高めているらしいから、いいんじゃないかなと思ってたんだ。
8: 名無し ID:5b5766c2
>> スズキの株価